初冬のソウルへ VOL1   

またまた、更新が滞ってしまった・・・ちょっと忙しかったんで(←言い訳)

本年度最後の旅、〆はやっぱり“ソウル”!でしょ~~071.gif
「また?行ったの?」って声が聞こえて着そうですが・・・
今年はたったの2度目ですので・・・
11月10日~14日の3泊4日の日程です。

今回の旅のテーマは
「祝20年 よく働きましたね~こんな長く。ガンバリました!」とちょっと長い
テーマですが、会社勤務20年ということで旅の友は同期のYORIKOとご褒美の旅。056.gif

出発は先日オープンしたばかりの“羽田空港 国際線ターミナルから”!
a0111721_22382364.jpg

楽ですわ~新宿からリムジンバスで約45分。
日本の交通機関は時間に正確だし、乗り心地もいいし、サービスもいいわ~
a0111721_22433360.jpg

ということで、搭乗予定の↑“コリアンエアー”。わずか2時間だけど時間通りに頼むよっ!
という思いを込めてパチリ
↓あっという間に到着しました。 コマウォヨ~016.gif
a0111721_224717100.jpg

韓国 金浦空港からは地下鉄で移動です。
a0111721_22484525.jpg

目指すは宿泊ホテルの地“東大門歴史文化公園”駅へ。
地下鉄5号線で乗り換えなし、24駅先。約40分です。
久しぶりのソウルの地下鉄・・・ドキドキ、ワクワク、キョロキョロしながら。
この週のソウルは最高気温10~14℃、最低気温は1~4℃という予報で
寒さにビビッており、ワタシとYORIKOはガッツリダウンを着込んでいったのだが、
地下鉄内の韓国人は以外と薄着・・・エスキモー風の装いとスーツケースでワタシラ2人は
どう見ても観光客・・・まあいいか。
a0111721_2301532.jpg

到着しました~~♪
宿泊は「イーストゲートタワーホテル」。
東大門のファッションビル内にあるホテル!ショッピング、グルメ、エステと夜遅~くまで楽しんでも、ホテルがすぐだから便利!
というキャッチコピーに惹かれ、口コミもそんなに悪くなかったんで初宿泊してみたんだけど、
”まあまあ”ってとこかな?リピートはしないね。多分。
写真はホテルからの眺め。東大門が眼下に見えますね~005.gif

荷物をチャチャっと整理し、早速街へ繰り出します!
まずは地下鉄に乗って市場調査がてら明洞へ。
明洞ロッテ百貨店前はすっかりクリスマスイルミネーションでキラキラ☆
相変わらず派手ですな~~でもキレイ024.gif
a0111721_2313660.jpg

すっかり日も暮れたんで、夕食へ。
はじめの食事はやっぱり肉でしょ~ってことでいつものお決まりの店“パッサンモリ”へ。
韓国に来る度に立ち寄る”焼肉店”。ガイドブックにも載ってるんだけど以外と日本人が居ないのよね。039.gif
細い路地を入っていくので、以外と分かりづらいのかも?
この日のこの時間も日本人らしき人達はおらず、地元のサラリーマンに混じって
黙々と肉を頬ばったワタシラです。マシッケッター(おいしかったー)!
a0111721_23225164.jpg


つづく
[PR]

by hatssymoni | 2010-11-24 23:34 | 韓国

<< 初冬のソウルへ VOL2 とうとう生えてきました! >>