韓国に行ってきました。   

久しぶりに韓国に行ってきました!
といっても新大久保の・・・・韓国。

親友のYちゃんから「会社の帰りに韓国広場に行くよ!」と突然のメール。
Yちゃんは韓流マニアではないけれど、韓国旅行にはいつもお供してくれます。コマウォヨ。
そのYちゃんが今韓国ドラマ“コーヒープリンス1号店”にはまってるみたい。
なんでも、会社にいてもドラマの次の展開が気になって、気になって・・・・
早く家に帰って続きを見たくなちゃうんだとか・・・

で、なんで急に韓国広場に行ったかというと、
(一応説明しとくと、韓国広場とは韓国食材が売っているスーパー)
“黒豆マッコリ”の買出し。
私たちがよく行く韓国料理屋で“黒豆マッコリ”に出会い、
それから私たちの間ではブームなのだ。
普通のマッコリより少し黒っぽくて、黒豆の風味がナカナカ良い!

で、Yちゃんはお目当ての“黒豆マッコリ”を2本ゲット。
その他韓国惣菜などなど・・・大人買いし、
私も“韓国焼酎チャミスル”“キムチ”などをつられて衝動買い。

a0111721_16465947.jpg
そして、韓国広場を出ると、プ~ンと韓国料理の良い匂いが・・・
「お腹すいたね・・・」「食べてっちゃう?」とその瞬間にはもうお店へ。
注文したものが、“キムチチゲ”“味噌チゲ”“生ビール”最後に“マッコリ”少々。
二人でシェアしながら、久々の韓国料理を堪能しました。


Yちゃん、また行こうね。コマウォヨ。
[PR]

by hatssymoni | 2009-01-31 11:02 | 韓国

<< 初登場! 祝 ブログ >>