FUKAHIRE&亀ゼリー   

亀ゼリーって知ってます?
先日四谷にある中華(四川)料理店にて初めて食しました。

家に帰ってからネットで検索してみると、結構ありました。
お取り寄せサイトにも結構あるんですね~
a0111721_224653.jpg
なんでも特別な亀の腹の皮を干したものやら、その他いろんな漢方薬膳が混ざり
コラーゲンたっぷり、アンチエイジングに効果があるらしい。
色は濃いこげ茶でぱっと見コーヒーゼリーですが、味は苦みがちょっとあって、
スイーツというより、お薬っぽい。でもそれが肌に効きそうな感じです。

それと、もう1品ご紹介。
すごいでしょ(写真)。このふかひれチャン。
もちろんおいしい!
a0111721_22465432.jpg

私のおこずかいでは到底食べられない高級品。
でも、注目!ふかひれチャンの上(写真)。
長細い、揚げパンみたいなやつ。
激ウマ。
あまりに嬉しくて、パンの断面図を撮影するのを忘れてしまいましたが・・・・
普通のパンとはちょっと違う。小麦粉ではないんじゃないかな???(今度聞いてみます)
電気コードの断面みたいに紐が束状になってる感じ。
うまく説明できないから、今度写真撮ってきます。

手前にある練乳をちょこっとつけてみたり、メインのふかひれチャンスープにつけたり
しながら、おいしくいただきました。

ごちそうさまでした。
コマウォヨ。
[PR]

by hatssymoni | 2009-02-15 22:49 | ディナー

<< ヴァレンタイン 初登場! >>