「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:映画( 1 )   

アマルフィ   

久しぶりに映画をみました。
映画館に足を運ぶことはあんまりないのですが、
全編イタリアロケというところに惹かれてね。
a0111721_22441891.jpg

まず、感想。
すばらしかった!イタリアの景色!
ストーリーもなかなかよかったよ。
織田裕二、ちょっとかっこいかった。
天海祐希、好きだけど、母親役はあんまりあってない・・・ね。
韓国映画みたいに殴り合いや、血ドバーァ、見たいのはないし、
気楽に見れる映画ですね。
水曜日のレディスディで1000円だったし、新宿ピカデリーもきれいだった。
ということで総合点89点。合格点でした。

ワタクシはかつて、イタリアに2度ほど旅をしたことがあります。
ローマ、フィレンツェ、ヴェネチア、ミラノ、観光には欠かせない場所には
とりあえず行ったことがあるけど、“アマルフィ”はまだない。
正直名前も知らなかった。で、調べてみると

ソレント半島の南東、サレルノ湾に面するアマルフィ海岸の中心地であり、観光の拠点である。周囲を断崖絶壁の海岸に囲まれ、小湾の奥に位置する小規模な浜に作られた港から、断崖上に向かって形成されている街である。アマルフィ海岸は、ユネスコの世界遺産(文化遺産)に登録されている。(ウィキペディアより抜粋)
a0111721_2254528.jpg

この一帯は素敵なホテルも多く、冒険心そそる避暑地だそうです。
                             この辺↓
a0111721_22572220.gif

ここ数年、楽チン韓国ばっかり行ってて、長時間フライトの国は“冗談でしょ~”
って思ってたけど“アマルフィ”行ってみたい!!(すぐ影響されるからね・・・)
今は映画の影響で日本人観光客が多いみたいなんで、少し経ってから考えます。

いまさらなんだけど、アマルフィって題名だけど、ストーリーとあんまりかかわりがなかったな・・・・
これから見る人もいるだろうから、ネタバレは止めときます。

公式HPはこちら>>
[PR]

by hatssymoni | 2009-08-01 23:14 | 映画