カテゴリ:ゴルフ( 6 )   

花粉吹雪   

初めて見ました…
花粉が風に乗って舞い上がるのを…071.gif

花粉症なのに、昨日ゴルフに行ってきました。(笑)
スタートホール、前の組のティショットを準備体操しながら待っている時、風がビュー〜っと020.gif
ひとりの方が「凄い〜〜!」って。
何、何?と、目をやると…
遠くの山から黄色い粉が…
花粉が桜吹雪ならぬ、花粉吹雪、圧巻004.gif
花粉症薬のCMやなんかでは見たことはありますが、実際に見るのは初めて!
ものすごいですよ047.gif
黄色い煙が風になびいてゴルフコースを横切っているのです!
この様を見て、昨日のゴルフはマスク姿となりました042.gif
でも、マスクをしてのゴルフって意外と平気。
風を防ぎ、温かいし、苦しくない!
このシーズンのゴルフはこのスタイルで望みます070.gif

a0111721_9344241.jpg

残念ながら、写真にはうまく映らなかったけど、写真に映る山は杉です048.gif
[PR]

by hatssymoni | 2011-03-02 15:20 | ゴルフ

今日は冬至なのに   

この空!快晴です058.gif
気温17℃。12月とは思えない暖かさです。
それも、ここは山梨県のゴルフ場。
a0111721_22455099.jpg

しっかり、防寒対策して行ったのに、まったく必要なし。
暑いくらいでした071.gif

やっぱり、地球の天気おかしいね。
欧州は大寒波らしい015.gif
フランスに住む、マリ姉は大丈夫だろうか?
[PR]

by hatssymoni | 2010-12-22 22:53 | ゴルフ

王子、賞金王逃す・・・が   

楽しかった~070.gif

男子プロゴルフ最終戦 IN 東京よみうりカントリー ! 行ってきました!
12月2日~の4日間、休みとっちゃったもんね。

ご存知の通り、この最終戦は賞金王を巡り
金 キョンテ、石川 遼、池田 勇太の3選手の争いとなり、大いに盛りあがっており、
日ごろから何かと“韓国びいき”のワタクシでも、
やっぱり王子に2年連続賞金王になってもらいたいのはやぶさかではなく・・・
初日から現場に向かったのである。

初日は平日にもかかわらず、人、人、人・・・もちろん王子の組は特に大混雑。
スポーツニュースによると、初日のギャラリーは6500人に及んだとか・・・恐るべし。
a0111721_2255045.jpg


これは、当日配布された新聞&入場チケット。

初日は残念ながら王子は最下位ではあったけど、いっつも出だしが遅いから心配ないね~
と思ってたら、やっぱり2日目はトータル62で一気に上位浮上、見に行けばよかった~021.gif

さて、本日最終日。
早起きし、おにぎり持ってイソイソと出かけました。
到着すると既に選手はスタートしてましたが、とにかく想像以上の人、人、人・・・
やっぱり平日とはちょっと違う顔ぶれで、おじさんの割合が高い。
それも、愛読書は「週刊パーゴルフ」です!見たいな人。
選手のプレーを見て、えっらそうに解説してます・・・まあいいか、遼君目当てのにわかファンより。
またまたニュースによると、ギャラリーの数は17000人029.gif
人ごみを掻き分け、ガツガツ歩くのが得意なワタクシ・・・王子組、キョンテ組、最終組、
の3組を中心にコースを渡り歩き観戦。

最終日だけに、メディアの数もハンパではなく、
普段TVで見ているアナウンサーや解説者、さらに女子プロゴルファーの今期賞金女王
アン ソンジュ、極めつけは、金 キョンテのオモニ(母)も発見!
ゴルフファンのワタシとしては、かなり嬉しい!

そして、混戦の末優勝は“藤田選手”。
同世代の藤田選手は密かに応援していた選手の一人。オメデトウ016.gif
結局、賞金王は“金 キョンテ選手”、正直やっぱりね・・・って感じ。
上手いもんね。今シーズンは予選落ちナシ、トップ10入りは15回だってさ~すごいよね。
大きい声では言えませんが、実はワタクシファンです016.gif
我が家ではキョンちゃんと呼ばれてますし・・・ チュカエヨ~(おめでとう)067.gif
そして王子は賞金王にはなれなかったケド、今シーズンも大いに楽しませていただきました。
アリガトウ003.gif来年も期待!

プレー終了後には、表彰式&シーズン最終ということで閉会式がありました。
その後は優勝者&賞金王の胴上げなどなど・・・・
a0111721_22563023.jpg


遠くからの撮影なんで判りづらいケド・・・白い塊が選手です007.gif

今年は夏のフジサンケイクラシックと今回の日本ゴルフシリーズJTカップ、
2回の観戦でした!やっぱりTVで見るのと違うこの緊迫感、臨場感、やめられませんね。

おわり
[PR]

by hatssymoni | 2010-12-05 23:03 | ゴルフ

貸切ゴルフ   

今年2度目の更新。
最近月1ペースの更新頻度です・・・

今回もゴルフネタ。

先日お彼岸でお墓参りに栃木まで行ってきました。
中央環状新宿線が開通して以来、栃木まで1時間半ほどで到着しラクラク041.gif
この日はお天気だったので、トランクには“仏花”&“ゴルフバッグ”を積んで。023.gif
そうです、墓参りの後にゴルフの打ちっぱなしへ・・・

東北道佐野インターからわずか10分。
三毳(みかも)ゴルフクラブ。
実はここ、5年ほど前だったか?母と、今は亡き父と3人で来たことがあるのだ。
まだあるかな??と半信半疑で車を走らせ、「あった!」

↓ここ
a0111721_23111537.jpg

東京の練習場では考えられない、上↑にネットが無い!
サイドのネットもかなり低め014.gif
さらにお客さんゼロ~ワタシと母の“貸切です”071.gif
ありえない~
a0111721_23192018.jpg

もちろん、ボール代も東京に比べて格安なのだ!

また行こ066.gif
[PR]

by hatssymoni | 2010-03-27 23:21 | ゴルフ

ゴルフボール   

2010年も2ヶ月を過ぎようとしていますが、本年初のブログ更新です007.gif

オレガンマにエヨ(お久しぶりです)

早速ですが、最近我が家はゴルフ練習場と化しております。
↓これ。
a0111721_10513122.jpg

部屋にパター練習マットを敷いて、コン♪コン♪とボールを打ってます071.gif

おや?おや?なんだかキレイなボールが3つ。
最近カラーボール流行ってますよね~~
それにしても??

そーです!気が付いてくれました??
チ・ヨ・コ・レー・トです。
<オリオール バラゲ>というスペインの人気パティシエの高級チョコレート!
いただきものです!コマウォヨ016.gif
もったいなくて食べれない~~028.gif
[PR]

by hatssymoni | 2010-02-27 11:05 | ゴルフ

王子に逢う   

とうとう、本物の王子に逢っちゃいました053.gif
ハニカミ王子←もう古い?
そうです、石川 遼君。

富士北麓の標高1000mに位置し、ほとんどのホールからは雄大で華麗な富士を望むことができる
“富士桜カントリー倶楽部”で開催されている“フジサンケイクラシック”へはるばる行ってきました。
a0111721_23101366.jpg


この日は2日目の予選ラウンド。
都心から程近いのと、このところの“遼くん”人気で、土日は相当な人出が予想され、
平日の予選でゆっくり観戦したいと思い、わざわざ休みをとってしまったのです。

余裕を持って早めに自宅を出発し、中央道をビュンビュン飛ばし、1時間15分で到着。
コースの向かいに巨大な駐車場が用意されており、到着した7時半には既に車が結構入ってました。

雲行きがあやしく、富士の裾野ということで一応防寒対策を整え、レッツゴー071.gif
a0111721_23213534.jpg


当日券を買って中へはいると、左手の練習場で何やら人垣が・・・・
おお~、王子が練習中か??016.gif
おじさん達をかき分け覗いてみると!登場!“ジャンボ尾崎”凄い!オーラ!デカイ021.gif
テレビでおなじみの選手達が、ビューン、ビューンって凄い打球を打ってる~~
ボーっと見てると、丸ちゃん登場。おお~っ。こりゃ凄いわ・・・・
って、遼くんは?まだかしら?

そうこうしているうちに、前日に現地入りしていたママとUさんとAさんと合流。
4人そろったところで、再び遼くん探しへ。

ふと目をやると・・・もしやあそこでバンカー練習している若者は・・・・遼くんでは?
登場です!

本日のファッションは白のポロシャツに、グリーンのパンツ、同じくグリーンのサンバイザー。
その出で立ちは、ハニカミ王子という雰囲気とは程遠く、プロのアスリート。
(残念ながら、撮影は禁止なので、画像がありません・・・)
続々と人が増え、あっというまに人垣に。流石。

さて、霧のためスタートが遅れましたがいよいよスタートです。
テレビとは違う緊張感。シーンとした瞬間に振り下ろされるクラブと、打球音。
凄いわ~(←スゴイと何回使ったか・・・)
ここから、9ホール必死で遼くんを追いかける民族大移動の中にいたわれわれ4人でした。

そうそう、書くのわすれましたが、この組は“片山晋呉&丸山茂樹”。
この夢のような組み合わせも憎いね、“フジサンケイグループ”023.gif

なんだか、ゴルフをプレーするより疲れた・・・
足場の悪い中を必死に追いかけるって、ホント疲れるわ~
ってことで、休憩。ランチタイム。
空模様も回復し、日差しが出てきました。そして満腹。眠い015.gif
ってことで、日陰に座ってほかの選手を観戦することにしました。

そうこうしているうちに、最終ホールに選手が戻りつつあります。
そろそろ遼くん戻ってくるな~ってことで、最終18番で待ち伏せ。
待ってる間も、遠くから“ワーッ”って歓声が聞こえるし、スコアボードは
単独1位に浮上した遼君が、3連続バーディーで8アンダー。凄すぎ。

結局18番最終ホールはパーで、8アンダー単独首位のままホールアウト。
お疲れさま。
a0111721_042812.jpg


観戦する方も結構疲れたケド、充実した1日でした。
3日目、最終日は残念ながらテレビで観戦します。

がんばれ王子。
[PR]

by hatssymoni | 2009-09-06 00:11 | ゴルフ