カテゴリ:景色( 7 )   

さくら   

地震から一ヶ月が過ぎたけど、まだゆらゆらしてますね…季節は春なのにね…

先週日曜日、選挙の帰りに花見に行ってきました。下高井戸駅から商店街を抜けて日大道りへ。
日大文理の前は、ワタクシの子どもの頃から桜並木があり、毎年商店街を上げて‘大桜祭り’が開催されていたのですが、今年は自粛…中止だったそうな…残念。
a0111721_22103975.jpg

樹齢何年なのか?不明ですが、年々花の数が減っているような?気がしましたが、やっぱりキレイだ〜
a0111721_22104010.jpg

今日はゴルフに行ってきたのですが、山梨県辺りは今週が見頃の様です。

a0111721_22104233.jpg

[PR]

by hatssymoni | 2011-04-12 17:59 | 景色

イイ眺め   

ここ、ど〜こだ?023.gif

我が家西側窓からの眺めです。
実は、数ヶ月前の写真なんだけど、
空と地上のバランスが良く撮れたのでお気に入り!
ブログアップしておきます。016.gif

a0111721_19341524.jpg

写真左手のレンガ風一戸建
の右隣りには、現在建売り住宅を建設中。お気に入りの眺めが変わってしまいそうです。
まあ、仕方ない…か…048.gif
[PR]

by hatssymoni | 2011-02-24 04:26 | 景色

雪景色   

寒いのが苦手です040.gif
もうそろそろウンザリです。
昨日の雪はすごかったですね〜
寒いのキライなクセに、雪が降るとなんとなくワクワクするのはワタシだけでしょうか?037.gif
昨日の帰り道、足元かなりヤバかったのですが、綺麗な線路をパチリ。
世田谷線の雪景色、好きです。070.gif

a0111721_9143186.jpg

[PR]

by hatssymoni | 2011-02-13 17:49 | 景色

雪化粧   

昨日は一日中降りましたね。

a0111721_902442.jpg

幸い道路には積もらなかったから、今朝の出勤は問題ナシ。よかった。
しかし、寒いわ…

昨日の外気温、マイナス0.5度。

a0111721_902735.jpg

もちろん、信号待ちの間に撮った写真です。
[PR]

by hatssymoni | 2011-02-12 17:52 | 景色

東京湾大華火大会   

何年振りでしょうか?
花火大会に出かけたのは017.gif
人ごみが苦手で、しかも暑いし・・・・と足が遠ざかってましたが、
オンニ(姉)宅の屋上絶景ポイントで見れるとのこと003.gif
イソイソと出かけたのであります071.gif



先日買ったばかりの“iphone”にて撮影。
なかなかキレイに撮れました070.gif

画面右端に見える、ブルーの塔は東京タワーです!
これもキレイですね~~
[PR]

by hatssymoni | 2010-08-16 00:10 | 景色

クラッシックカー   

本日彼岸の入りということで、お墓参りに行ってまいりました。

今年はシルバーウイークの5日間連休とかさなり、高速道路は大渋滞・・・
いつもなら1時間半でラクラク着くのに、今日は2時間半かかってしまった・・・(疲)

以前ブログにアップしましたが、お墓参りの帰りのお楽しみ、
“道の駅思川”へ今回も立ち寄ってきました。
やはり連休中の道の駅も大混雑。車誘導班も用意される混雑ぶり。

やっとのことで駐車して店内へ→。
と、ふと目をやると、店舗の裏手にある“ワイワイ広場”に人が沢山。
a0111721_2245281.jpg

“第1回昭和のくるま自慢大会IN道の駅思川”
a0111721_22465354.jpg

すべて個人所有の車らしく、ナンバーもきちんと付いてます。
いるんですね~~こういう車好きの方達が・・・
車の前で写真を撮る人々多数。車の持ち主は自慢の車が写真撮影されているのを
満足そうに見ている姿が印象的でした。
a0111721_22503348.jpg

人気投票が実施されてるみたいでした。
私が気に入ったのはこれ↓かわいい。
a0111721_22552643.jpg

[PR]

by hatssymoni | 2009-09-20 22:55 | 景色

rainbow   

このところ天気へんですよね??
どのくらいぶりか??虹をみました。
a0111721_1950893.jpg

きれいですよね~(電線がジャマだけど・・・・)
[PR]

by hatssymoni | 2009-07-26 19:51 | 景色