<   2010年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧   

睡眠にこだわる   

先日、iphone4に買い換えた。
携帯電話のこだわりってあんまりなかったんですが、
ついつい衝動買い。
2週間待って手に入れたので、早速いろいろ試してます。

最近のお楽しみアプリは“スリープサイクル”。

人間の眠りは、浅い眠りのレム睡眠と、深い眠りのノンレム睡眠を約90分の周期で繰り返し、
浅い眠りの時に目覚めると、スッキリ!、逆に深い眠りに起こされると不快な目覚めになるそう。
このアプリは、浅い眠りのときに起こしてくれる!という、優れものの目覚ましアプリです。

とある日のワタクシの眠り
a0111721_9454413.jpg

ここ最近の熱帯夜で、暑くて起きてしまいクーラーをつけた時間にグラフがビヨーンって伸びてます。

しかし、グラフがこれだけ激しく動くのは、私にとって珍しい・・・
このアプリは、浅い眠りの時に人間は体が動く、要は寝返りの振動を感知するようで、
もともと、あまり寝返りをしない私は、
ズーっと深い眠り(ノンレム睡眠)のグラフの時もあるのだ。
↓こんな感じ
a0111721_9523136.jpg


これを見た、とある人は
「ストレスとか心配事とかないんだね・・・」って失礼な!
私にだって、考え事してて眠れないことだってありますよ・・・

最近は、朝目覚めた時に
「夕べの眠りはどうだったかな~~」と確認するのが朝一の楽しい日課なのです。
[PR]

by hatssymoni | 2010-08-18 09:58 | 眠り

東京湾大華火大会   

何年振りでしょうか?
花火大会に出かけたのは017.gif
人ごみが苦手で、しかも暑いし・・・・と足が遠ざかってましたが、
オンニ(姉)宅の屋上絶景ポイントで見れるとのこと003.gif
イソイソと出かけたのであります071.gif



先日買ったばかりの“iphone”にて撮影。
なかなかキレイに撮れました070.gif

画面右端に見える、ブルーの塔は東京タワーです!
これもキレイですね~~
[PR]

by hatssymoni | 2010-08-16 00:10 | 景色