<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

イイ眺め   

ここ、ど〜こだ?023.gif

我が家西側窓からの眺めです。
実は、数ヶ月前の写真なんだけど、
空と地上のバランスが良く撮れたのでお気に入り!
ブログアップしておきます。016.gif

a0111721_19341524.jpg

写真左手のレンガ風一戸建
の右隣りには、現在建売り住宅を建設中。お気に入りの眺めが変わってしまいそうです。
まあ、仕方ない…か…048.gif
[PR]

by hatssymoni | 2011-02-24 04:26 | 景色

再会の年   

ことし2011年、ワタクシ火星人マイナスの運勢は『再会』だそうです071.gif
人との再会、これまでやりたいと思っていても手が出せなかったことや、
やむを得ず中断していたことにもう一度挑戦するチャンスだそうです。
ということで、夕べは15年ぶりの友達とディナーをしました016.gif

1990年に社会人となり配属先が同じだった彼女は入社3・4年でめでたく寿退社し、
出産、子育て、主婦業に忙しく、少し遠くに住んでいたこともあり、年に一度の年賀状だけのやりとりが15年間。「今年こそ会おうね」の年賀状が15年…そう考えると長い年月040.gif

昔話しに花が咲き、美味しいイタリアンを食べながら、ワインを酌み交わしたのであります。
写真はデザートの“バニラアイスのエスプレッソがけ”ほろ酔い加減でまたの再会を誓ったのです024.gif
a0111721_1450992.jpg

[PR]

by hatssymoni | 2011-02-19 23:24 | 友達

雪景色   

寒いのが苦手です040.gif
もうそろそろウンザリです。
昨日の雪はすごかったですね〜
寒いのキライなクセに、雪が降るとなんとなくワクワクするのはワタシだけでしょうか?037.gif
昨日の帰り道、足元かなりヤバかったのですが、綺麗な線路をパチリ。
世田谷線の雪景色、好きです。070.gif

a0111721_9143186.jpg

[PR]

by hatssymoni | 2011-02-13 17:49 | 景色

雪化粧   

昨日は一日中降りましたね。

a0111721_902442.jpg

幸い道路には積もらなかったから、今朝の出勤は問題ナシ。よかった。
しかし、寒いわ…

昨日の外気温、マイナス0.5度。

a0111721_902735.jpg

もちろん、信号待ちの間に撮った写真です。
[PR]

by hatssymoni | 2011-02-12 17:52 | 景色

上目遣い   

今朝は雪です。
071.gif休みでラッキー!
こんな日は一日中グダグダするにかぎる048.gif
でも、こいつ↓が許してくれないのだ…

a0111721_10543068.jpg

どこに行くにもついてくる。
暇さえあればお気に入りオレンジ毛布の上でフミフミしながら見つめるのだ…
今日も朝からこんな感じ。
カワイイから許すとしよ。
[PR]

by hatssymoni | 2011-02-11 10:49 |

大人の女子会   

大分寒さが和らいできましたね。
少し気温が上がると行動したくなります。
ということで、今日は会社関係の友人たち4人でYUKO宅でランチパーティ‼
お料理上手のYUKOだから、超楽しみ!
お腹グーグーでお邪魔したのです〜
a0111721_18583015.jpg

☝スペアリブ&ホクホクポテト、パエリア、コールスローサラダ、AKIEが持って来たチーズ

真昼間からワインを空けて、アーダコーダとお話しながら楽しい時間を過ごしました。

そしてデザートは、RYOKOさん持参のシュークリーム!
完全にカロリーオーバー(汗)まあいいか…
a0111721_18583263.jpg


明日からカロリー控えめにするとしよう。

楽しいパーティありがとう!
[PR]

by hatssymoni | 2011-02-07 03:23 | パーティー

伊勢丹新宿店ウインドウデビュー   

今年もやって来ました。
「Great Friends 100匹わんちゃん・100匹ねこちゃん写真大募集!」の季節が‼
これは、伊勢丹新宿店のショーウィンドウや店内にペットの写真がディスプレイされる企画。我が家のランランは今年は3枚もディスプレイされました‼
a0111721_23553766.jpg

☝おすましランラン。ラブレターをくわえてますね。

a0111721_23554020.jpg

☝ど〜こだ。

a0111721_23554265.jpg

☝猫語の吹き出し付き
去年は店内の柱まわり足元に一枚だったのに今年はウインドウの一等地に採用され、ご満悦なのだ‼
このディスプレイは22日まで。
ぜひ一度ご覧下さいね〜
[PR]

by hatssymoni | 2011-02-05 04:22 |

節分   

今日は節分。
豆まきをしてから恵方巻きを食べました。
今年の恵方は南南東。
iPhoneのコンパス機能を初めて使用して南南東を向いてガブリ。願い事をしながら無言で。
しかし、恵方巻きを食べる風習って、子どもの頃からあった?ないよね?
って、調べてみたら関西方面の習わしみたいね。恵方巻の認知度は、ミツカンの調査によると、全国平均は2002年(平成14年)時点で53%だったが、2006年(平成18年)には92.5%となったそうだ。
認知度アップの要因は節分を商業的にイベント化したから。我が家もこの仕掛けにまんまと乗ってしまった訳だ。まあ、縁起ものですからね〜。よしとしましょ。今日のスーパーのお寿司コーナーは凄い人だかりでした。多分デパ地下も凄い賑わいなんだろうね。



a0111721_19231576.jpg


次のイベントはバレンタインデー。
何かとイベントの多い2月です。
[PR]

by hatssymoni | 2011-02-03 18:53 |