5年ぶり IN HAWAII vol.4   

もう、3日目です007.gif

今日は早起きして“KCCファーマーズ・マーケット”へ!
売られているものはすべてハワイ産!だから、ハワイのお手軽グルメを味わうにも、
メイド・イン・ハワイのお土産を見つけるにも、最適の場所♪
ということで、ツアーについてるトロリーバスに乗ってGO071.gif

今は各社のトロリーバスのコースに入っているようで
かなりの混雑が予想されており、バスも満員・・・・
ハワイに来てまで満員バスに乗るとは思わなかったケド、我慢、我慢。
ダイヤモンドヘッドを経由し到着。
a0111721_1253091.jpg


写真には現地の人たちが沢山写ってますが、実際は日本人多数!大混雑です。
飲食ブースがほとんどですが、ハワイならではの食材もいっぱいです。
        ↓ こんなものとか
a0111721_12553735.jpg

        ↓ こんなものも見っけ027.gif
a0111721_12564693.jpg

        ↑ わかります?「kim chee (キムチ)」って書かれてます。
朝食目当てに来たワタクシたちは、散々迷ったあげくこのプレートに決定♪
a0111721_130525.jpg

朝から食べすぎじゃん?って思うほどのボリューム。
キムチチャーハン&スパム&エッグ。もちろん完食っす066.gif
わずか1時間の滞在でしたが、結構楽しめました。

この後は、トロリーバスに乗ってお待ちかねのショッピングへ繰り出します!!

つづく
[PR]

# by hatssymoni | 2010-09-23 13:07 | HAWAII

5年ぶり IN HAWAII vol.3   

さて、さて、2日目の続きです。

今夜は別グループで来ている4人と合流036.gif
“ヒルトンハワイアンビレッジ”で金曜夜に開催される花火を見てから
夕食へ!のスケジュールです。

金曜の夜ということもあって、ヒルトン前のビーチやバーはものすごい人。
私たち6人は、やっとこさビールを買ってビーチで花火開始を待ちます。

日没時間の関係で、打ち上げ時間は季節によって違うようですが
この日は19時45分。
いきなり打ち上げられかなりビックリ071.gif
さらに、打ち上げてる場所と花火が開いてる場所、見物客の距離がすごく近くて
お腹に響く音!こんなの初めて・・・
a0111721_1210074.jpg

わずか15分の花火でしたが、ハワイのビーチで見る初めての花火に
なにより感動したのでした037.gif


ビーチで飲んだビールでちょっとイイ調子♪のままディナーです。
大人数で食べるなら、「やっぱ焼肉でしょ!」ってことで
アラモアナショッピングセンターの裏手にある
韓国街の中から“ソラボル”をチョイス♪
a0111721_12223782.jpg

帰ってきてから調べたんだけど、このお店
「ベスト・コリアン・レストラン金賞の功績を持つ人気店!」なんですって005.gif
ハワイ有名誌主催の『ハレアイナ・アワード』でベスト・コリアンレストラン金賞を受賞!
名実ともに最高レベルの韓国レストランで極上のサービスと料理を提供しますとのこと。
確かにおいしかったし、担当してくれた韓国アジュンマ(おばさん)は
必要以上のサービス&トーク(笑)。
テーブルに来る度に「韓国のりどう?」とすすめる、韓国アジュンマならではの押しの強さはハワイでも健在でした。
a0111721_12264678.jpg


あんまイイ写真ではないね・・・・・またまた撮り忘れたのです・・・・・(反省)

こんな2日目が終了!

明日は早起きして“KCCファーマーズ・マーケット”へ070.gif
毎週土曜日朝に開催される朝市です。

つづく
[PR]

# by hatssymoni | 2010-09-23 12:35 | HAWAII

5年ぶり IN HAWAII vol.2   

Aloha~058.gif

2日目です。

この日はレンタカーを借りて、オアフ島北部(ノースショア方面)へドライブ071.gif
久しぶりの左ハンドル&右側通行でドキドキでしたが、
感は鈍ってませんでした。(KAORIのナビのお陰もあり♪アリガトウ)
a0111721_22282069.jpg


まずは、馴らし運転も兼ねて“ワイケレ プレミアム アウトレット”へ。
時差ぼけがなおりつつあり、運転にも慣れ、早速お腹が空いてきたのでスタバで軽~く
朝食を済ませ、ショッピングへレッツ ゴ~017.gif

【収穫品】
・バーニーズNYで靴
・ラルフローレンのポロシャツ
・カルバンクラインのアンダーウェア
・安モンサングラス

続きまして目指すはハワイ名物“ノースシュリンプ”ランチ(←また食べる!)
左にノースのキレイな海を眺めながら、超有名店「ジョバンニ」に向かいます。
a0111721_2232798.jpg


「ジョバンニ」は今回で4回目くらいかな~023.gif
プリプリの海老さんを大量のガーリックでガーっと炒めた、なんとも豪快な料理。
まあ、詳しくは こちらをご覧ください >>

5年振りの「ジョバンニ」はかなり進化してました。
お店はトラック屋台のままだったけど、立派な屋根付きテーブルスペースができてました!
a0111721_22402721.jpg

昼時間も過ぎていたので、いつもの長蛇の列はナシ!
ラッキーでした070.gif
a0111721_22415551.jpg

こんな感じ↓ この後、手をベトベトにしながら、二人で無言で食べつくしたのです・・・・
a0111721_22461322.jpg

お腹は満腹!大満足で次を目指します。目指すは“ハレイワ”へ!
ハレイワは、ノースショアの入り口にある小さな街。
プランテーション時代の家屋が残り、どこか懐かしい雰囲気の街。
“マツモト・シェイブアイス”も有名ですね。(←食べなかったケド)
迂闊にも、ハレイワの街を写真に収めるのを忘れてしまった007.gif
ので、 詳しくはこちら >>
                ハワイっぽい看板発見↓
a0111721_2312452.jpg

続きまして、目指すは“ドール・プランテーション”へ。
a0111721_237669.jpg

観光バスもやってくる名所なので、ご存知の方も多いと思いますが、
一応説明すると、ドールのパイナップル農園に造られたテーマパークです。
パイナップル果汁たっぷりのソフトクリームが絶品!ということで、また食べます!(←食べすぎ?)
a0111721_23111035.jpg

パイナップルの味がしっかりしていて、オイシイ037.gif
何度も“ドール・プランテーション”には訪れているのですが、実はこのソフトクリームを食べたのは初めてです!おススメですよ。

 さて、ご紹介が遅くなりましたが、今回の私たちの足である車は↓こちら
a0111721_23152079.jpg

NISSAN VERSA ←ヴァーサ と読むそうですが日本ではTIIDA←ティーダと呼ばれてるそうです。
コンパクトカーで小回り抜群、1日のレンタルでは勿体なかった・・・

1日良く食べ、良く走りました!
しかし、まだまだ食べます003.gif
この日の夜は別グループでハワイを満喫中のNAHOとご飯のお約束。

つづく
[PR]

# by hatssymoni | 2010-09-19 23:31 | HAWAII

5年ぶり IN HAWAII vol.1   

Aloha~071.gif

9/9~14 の日程でハワイに行ってきました!
ここ数年、海外旅行といえば、“韓国”ばっかだったのですが、
5年ぶりにちょっと遠出037.gif

今回のテーマは「ハワイ的キレイ計画」056.gif
日頃の疲れ、ストレスを一気にリセットし、心身ともにキレイになろう!そんな旅。

まずはvol.1!

JALにて空路ホノルル空港へ
今回の旅、第1食目はもちろん機内食。
旅の友、KAORIは機内食にやけにウルサイ。
っていうか、機内食がチョー楽しみなんだそうだ・・・
前回行った韓国の旅で乗った“アシアナ航空”の機内食は
全くお口に合わなかったようで、数ヶ月、いや1年近く経つのに、「ありゃダメだった・・・」と今でも言ってる。
今回のJAL便はこれ↓
a0111721_12505240.jpg

そうです。カレーでした。

このカレーは、「スープストック TOKYO」とのコラボ。
早速、スープストックのHPを調べてみると、
「旅の途中の食事は、思い出深く、とても大切な食事です。(略)雲の上の休日`ON THE SHIP`。」
↑その通り!↑
味はもちろんOK!KAORIも「おいしかった♪」との評価049.gif

SOUP STOCK TOKYO >>

ちなみに、朝食は“BAGEL&BAGEL”のシンプルベーグル×1ヶ だけ。
ノドに詰まる・・・ウウウっ by KAORI

早朝7時過ぎ、ホノルル国際空港に到着!

今回の宿泊はこちら↓ ハイアット・リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパ
a0111721_13101168.jpg

通りをはさんでワイキキビーチを目の前にして建つ8角形のツインタワー。
私たちの部屋は、エヴァタワーの1604号室。16階です。
↓部屋はこんな感じ。(既に荷物が散らばってますが・・・・)スーツケースもバーンと広げられるゆったり空間。
a0111721_13162496.jpg

そして、ラナイからの眺めはこちら↓
a0111721_13191817.jpg

歴史を感じさせる佇まいのモアナ サーフライダーとその先の真っ青な海!
部屋指定なしのプランではあったのですが、満足、満足034.gif

↓ラナイから真正面の眺め。カラカウア通りの先にはすばらしい虹が!
a0111721_1327146.jpg


つづく
[PR]

# by hatssymoni | 2010-09-15 13:33 | HAWAII

睡眠にこだわる   

先日、iphone4に買い換えた。
携帯電話のこだわりってあんまりなかったんですが、
ついつい衝動買い。
2週間待って手に入れたので、早速いろいろ試してます。

最近のお楽しみアプリは“スリープサイクル”。

人間の眠りは、浅い眠りのレム睡眠と、深い眠りのノンレム睡眠を約90分の周期で繰り返し、
浅い眠りの時に目覚めると、スッキリ!、逆に深い眠りに起こされると不快な目覚めになるそう。
このアプリは、浅い眠りのときに起こしてくれる!という、優れものの目覚ましアプリです。

とある日のワタクシの眠り
a0111721_9454413.jpg

ここ最近の熱帯夜で、暑くて起きてしまいクーラーをつけた時間にグラフがビヨーンって伸びてます。

しかし、グラフがこれだけ激しく動くのは、私にとって珍しい・・・
このアプリは、浅い眠りの時に人間は体が動く、要は寝返りの振動を感知するようで、
もともと、あまり寝返りをしない私は、
ズーっと深い眠り(ノンレム睡眠)のグラフの時もあるのだ。
↓こんな感じ
a0111721_9523136.jpg


これを見た、とある人は
「ストレスとか心配事とかないんだね・・・」って失礼な!
私にだって、考え事してて眠れないことだってありますよ・・・

最近は、朝目覚めた時に
「夕べの眠りはどうだったかな~~」と確認するのが朝一の楽しい日課なのです。
[PR]

# by hatssymoni | 2010-08-18 09:58 | 眠り